忍者の里 チビッ子忍者村 お得に入村するためには必要なこと




戸隠は伊賀・甲賀とならぶ日本三大忍術の一つ「戸隠(とがくれ)流忍術」の里です。

 

そんな戸隠にあるのが「忍者の里 チビッ子忍者村」です。

 

「忍者の里 チビッ子忍者村」は、忍者をテーマにした体験型テーマパークで、お子様連れにおすすめの忍者スポットです。

(画像出典:戸隠キャンプ場HP)

「忍者の里 チビッ子忍者村」でお子様と一緒になって、他では味わえない忍者体験をしてみてください。

忍者の里 チビッ子忍者村の場所

「忍者の里 チビッ子忍者村」は戸隠神社中社のそばにあります。

長野市街地方面から戸隠バードラインを走ってくると中社の大鳥居が見えてきますので、大鳥居の手前を右折します。

右折してすぐに戸隠そばで有名な「うずら家」があります。たくさんの方が行列を作っていることもあるので、気を付けて進むようにしてください。

うずら家の前を通過して、650mほど道なりに進むと戸隠神告げ温泉湯行館が見えてきます。

さらに道なりに進むと見えてくるのが、チビッ子忍者村の駐車場です。うずら家から約1kmほど道なりに走ることになりますので、注意して進むようにしてください。

 忍者の里 チビッ子忍者村の駐車場

チビッ子忍者村の駐車場は、忍者村の前に普通車80台ほど用意されており、無料で利用することが可能です。

なお、お盆期間中は多くの方がチビッ子忍者村を訪れるため、臨時駐車場が設けられ、チビッ子忍者村までシャトルバスが運行されます。

臨時駐車場は少し離れたところにありますので、以下の地図を参考にして臨時駐車場まで行くようにしてください。

(画像出典:チビッ子忍者村HP)

忍者の里 チビッ子忍者村の営業時間・休館日

忍者の里 チビッ子忍者村は9:00から17:00までの営業となっており、最終入館は16:30となっています。

 

また毎週木曜日が休館日となっていますが、夏休み期間中(7月中旬から8月下旬まで)は無休となっています。

 

なお営業期間は4月下旬から11月下旬までとなっており、冬季は休館していますので、ご留意ください。

忍者の里 チビッ子忍者村の入村料

チビッ子忍者村への入村料は、小学生以上500円、幼児(4歳から6歳)230円となっており、4歳未満は無料で入村できます。

 

また施設内には以下の6つの有料施設(忍術屋敷・からくり不思議屋敷・忍者スラローム・手裏剣投げ・手裏剣投的・忍者吹き矢)があり、個別に利用するとそれぞれ300円の利用料が掛かります。

 

有料施設利用券がセットになったチケットも販売されていますので、あらかじめどのチケットを購入するか決めておくとスムーズに入村できます。

【幼児用チケット】

小猿券(入村のみ) 230円
霧隠券(入村+施設利用券2枚付)830円
陽炎券(入村+施設利用券3枚付)1030円
猿飛券(入村+施設利用券6枚付)1630円

【小学生以上チケット】

小猿券(入村のみ)500円
猿飛券(入村+施設利用券6枚付)1850円

忍者服を着て忍者になりきろう

チビッ子忍者村では忍者服の貸し出しも行っています。

お子様のかわいい忍者姿を写真に撮ってあげられるので、おすすめです。

(画像出典:戸隠キャンプ場HP)

またアスレチックで失敗すると池に落ちて、ずぶ濡れになります。着替えを持っていっても良いのですが、忍者服なら安心して子供を遊ばしてあげられます。

【忍者服レンタル料】

子供用 赤・黒・青(上下のみ)400円
大人用 赤・黒・紺(上下のみ)800円

お得に入村するには

チビッ子忍者村では、お得に入村できる以下の二種類の割引券が用意されています。

うまく利用してお得に楽しむようにしてください。

特別優待割引

以下のリンク先にある特別優待割引券をプリントアウトして必要事項を記載して上で、チビッ子忍者村の入村券売機にて「クーポンをお持ちの方 入村チケット」→「HP特別優待割引」よりチケットを購入することによって、乳児用子猿券は50円、その他は200円割引になります。

特別優待割引券(PDFファイル)

詳細は公式HPを確認するようにしてください。

平日超お得プラン

またゴールデンウィーク(GW)や夏休み期間を除く平日限定のお得プランもあります。

平日に2名以上で利用可能なので、ぜひご利用ください。

以下のリンク先のページをプリントアウトして持参するか、当日窓口でリンク先のページをスマホで表示させて提示するだけで、大幅な割引が受けられます。

平日超お得プラン

【幼児用チケット】

小猿券(入村のみ) 230円→100円
猿飛券(入村+施設利用券6枚付)1,630円→1,200円

【小学生以上チケット】

小猿券(入村のみ)500円→200円
猿飛券(入村+施設利用券6枚付)1850円→1,400円

混雑予想

チビッ子忍者村では、毎年混雑予想を公表しています。

混雑を避けて、ゆっくり楽しみたい方は、以下のカレンダーを参考にして、空いている日に行くようにしてください。

(画像出典:チビッ子忍者村HP)

コメント