戸隠神社や鏡池、キャンプ場のライブカメラ映像を見ることができます

戸隠観光協会が戸隠の各所にライブカメラを設置しています。

戸隠に出かける前に現地の天気や積雪の有無などを確認するのにご利用ください。

戸隠神社宝光社(ほうこうしゃ)

戸隠神社宝光社(ほうこうしゃ)駐車場階段脇に設置されたライブカメラの映像です。

※映像は10分ごとに更新されます

(出典:戸隠観光協会HP

宝光社の駐車場情報や見どころについては、こちらの記事を見てください。

完全&最新 戸隠神社 宝光社の全駐車場情報 ここなら停められる!
長野市内から戸隠に向かってバードライン(県道506号線)を車で走ってくると、一番最初に見えるのが宝光社(ほうこうしゃ)です。 宝光社(ほうこうしゃ)にも無料駐車場があるのですが、少し分かりにくいところにありますので、左折するポイントを...
戸隠神社 宝光社へ行く前にチェック!地元民が教える見どころ
長野市街地よりバードライン(県道36号線)を戸隠方面に進んでくると一番最初に見えてくるのが「宝光社(ほうこうしゃ)」です。 宝光社(ほうこうしゃ)のご祭神 宝光社(ほうこうしゃ)のご祭神は「天表春命(あめのうわはるのみこと)」で...

戸隠神社中社(ちゅうしゃ)広庭

戸隠観光情報センターにライブカメラが設置されており、そこから撮影された映像です。

※映像は10分ごとに更新されます

(出典:戸隠観光協会HP

 画像で見えてる道路は融雪道路となっていますので、積雪の有無を確認する際には、ご留意ください。

 

中社の駐車場情報や見どころについては、こちらの記事を見てください。

完全&最新 戸隠神社 中社の全駐車場情報 ここなら停められる!
火之御子社の次に見えてくるのが中社(ちゅうしゃ)です。 火之御子社からバードライン(県道36号線)沿いに車で走ると1.0km先にあります。 中社(ちゅうしゃ)周辺には無料駐車場が2か所、有料駐車場が1か所あります。 中社(...
戸隠神社 中社へ行く前にチェック!地元民が教える見どころ
火之御子社からバードライン(県道36号線)を戸隠方面に進んでいくと次に見えてくるのが、「中社(ちゅうしゃ)」です。 戸隠に関する数々の縁起本を整理・編集した「戸隠山顕光寺流記」によると、宝光社が創建され30余年後の寛治元年(1...

戸隠神社奥社参道入口

奥社前なおすけに設置されたライブカメラから撮影された映像です。

※映像は10分ごとに更新されます

(出典:戸隠観光協会HP

奥社・九頭龍社の駐車場情報や見どころについては、こちらの記事を見てください。

完全&最新 戸隠神社 奥社の全駐車場情報 ここなら停められる!
戸隠神社五社巡りは、中社から九頭龍社(くずりゅうしゃ)、奥社(おくしゃ)へと続きます。 中社からバードライン(県道36号線)を車で走ると、九頭龍社、奥社参道入口まで1.9kmになります。 なお奥社参拝者用駐車場は2016年8月よ...
戸隠神社 九頭龍社・奥社へ行く前にチェック!地元民が教える見どころ
中社からさらにバードライン(県道36号線)を進むと奥社(おくしゃ)参道入口に出ます。 九頭龍社(くずりゅうしゃ)と奥社(おくしゃ)へは、約2kmの参道を歩いて行って参拝することになります。 九頭龍社(くずりゅ...

戸隠鏡池

鏡池どんぐりハウスに設置されたライブカメラから撮影された映像です。

※映像は10分ごとに更新されます

(出典:戸隠観光協会HP

鏡池の駐車場情報や見どころについては、こちらの記事を見てください。

鏡池(かがみいけ) 鏡のように戸隠山や紅葉が映り込む絶景スポット
鏡池はその名の通り、荘厳な戸隠の山々に加えて季節ごとに新緑や紅葉が、まるで鏡のように水面に映り込む戸隠屈指の絶景スポットです。 最近では大河ドラマ「真田丸」のオープニングでも鏡池の映像が使われていました(0:00~0:13)。...

戸隠キャンプ場

戸隠キャンプ場の牧場管理事務所に設置されたライブカメラの映像です。

※映像は10分ごとに更新されます

(出典:戸隠観光協会HP

コメント